青年部

1.部長あいさつ

  令和5年度より青年部部長を務めさせていただくことになりました、矢田俊史と申します。
私たちは島根県電気工事工業組合の下部組織として、『電気工事組合』そして『電気工事業界』を盛り上げるべく精力的に活動を行っております。
   
 私たちの仕事は人々の暮らしを支えるとても大事なものです。
しかしながら、一般の方の認知度はあまり高くありません。このやりがいのある大事な仕事の担い手を今後も確保していくためには、地域の方に私たちのことをもっと知っていただく必要があると感じています。様々な活動を通して、私たちが行っていること、私たちだから出来ることを広く伝えることにより、電気工事という仕事の認知度を向上し、電気工事業界を志す若者を一人でも多く増やしていきたい、と考えております。
   
   関係各所の皆さまには、私たち青年部の活動には大きな期待を寄せていただいております。
  その期待に応え、島根県の電気工事業界を強く明るいものに出来るよう、今まで以上に精一杯取り組んで参ります。
  引き続いての皆さまのご支援とご協力を心からお願いしまして、私からのご挨拶とさせていただきます。
  今後とも、よろしくお願い申し上げます。


2.基本方針

 1) 島根県電気工事工業組合と組合員の資質の向上発展のために、次代を担う青年組合員と組合員2世代及び
    経営管理者の技術養成並びに経営の指導を行う。


 2)  電気工事業者の団結を強化し、業界の向上と繁栄に努める。


 3)  部員同士の親睦と融和をはかる。


3.青年部組織図


4.事業計画

 年 月 日   事  業  内  容
5年. 5.10.

5年. 6. 1

5年. 8

5年.10.14〜15

5年.10.25〜26

5年.11

5年.12

5年.12

5年.12

6年. 2






第44期 通常総会

第73期 島根県電気工事工業組合通常総会

ふれあい事業・電気使用安全月間PR事業

第57回 島根県電気工事技能コンクール設営補助(出雲市))

第35回  電気工事業全国大会(福島県)

イルミネーション事業(出雲商工会議所青年部共同事業・出雲工業高等学校参加) 

松江工業高等学校出前授業(松江市)

歳末助け合い運動 屑線回収の益金を寄付

親睦スポーツ大会

研修会






随   時
役員会の開催
研修旅行



5.活動内容

          
    <第44期通常総会>                  <小学生向け電気工作教室>   


      
   <若手社員安全研修会>                <研修会> 


      
   <全国青年部会員大会>                <技能コンクール設営補助>

    

   <歳末助け合い運動益金の寄付>            <出雲ミライト>

   このページの先頭へ

第一種電気工事士定期講習